韓国について

2006年01月12日

黄禹錫記念切手が論文ねつ造問題で大人気

64c4d65e.jpg捏造疑惑の渦中での大人気ぶり。
異常としか思えません。

以下抜粋--------------------

郵政事業本部が2005年2月、黄禹錫(ファン・ウソク)教授チームの幹細胞の培養成功を記念し発行した記念切手が「論文ねつ造問題」の中でむしろ人気を得ていたことがわかった。

 郵政事業本部の郵便局関係者は11日、「先週まで一部の切手が残っていたが、今はほとんど完売してしまった」と話した。

 また、「ソウル大が黄教授チームの幹細胞は存在しないと発表したが、すでに販売された切手の返品には応じられない」と説明した。

 これと関連、黄教授の論文捏造問題が社会的に大きな物議をかもしたものの、切手の属性上、未来的な価値を高めるには役立つとの見方も出されている。

 「黄禹錫切手」は額面が220ウォンで、160万枚発行された。コレクション用として別々のデザインからなる20枚入りの切手シートも発売された。

 切手には、「クローン人間、胚性幹細胞の培養成功に伴う特別切手」という文字が刻まれているほか、車イスに座ったせき髄障害者が立ち上がり、友人たちと抱き合う過程が描かれている。

 このデザインについて、郵政事業本部は「不治の病の治癒(ちゆ)に対する希望を表現している」と語った。
----------------------------引用ここまで


>未来的な価値を高めるには役立つ
って・・・・犯罪者なんですけど。
しかも人権すらまともに成り立っていない国でのクローン技術って
一体どうなんでしょ。世界に先立てばいいってもんでもないでしょーに。

韓国人につけるクスリ ―韓国・自覚症状なしのウリナライズムの病理



enokinohitorigoto at 11:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月05日

罰金判決に不服の男、法廷内で焼身自殺

以下抜粋------------------


裁判を受けた40代の男性が罰金30万ウォンに腹を立て、法廷内で焼身自殺を図り、重傷を負った。

 4日午前11時、議政府地方裁判所の3号法廷で刑事6単独(判事:ペク・チョルウ)裁判を受けたユン某(40/けん引車運転手)容疑者が焼身自殺を図り、直ちに病院に運ばれたものの、重体が続いている。

 ユン容疑者は同日午前9時30分に始まった業務妨害容疑の宣告公判で裁判所側が罰金30万ウォンを宣告すると、「証拠調査が不十分」と騒ぎ立て、退場させられた。

 ユン容疑者は自身の車に積んであった石油缶を隠し持って10分後、裁判所の控室に戻ってきた。警備要員は法廷内にいたため、止めることができなかったと裁判所側は話している。

 ユン容疑者は全身に石油を浴びた後、法廷内に戻り、ライターで火を付けた。法廷を警備していた法廷警衛(警部補)が駆けつけ、消火器2台で火を消し止めたものの、ユン容疑者は3度のやけどを負った。

 当時の傍聴客は5〜6人だけで、被害はなかった。裁判は1時間ほど中断された後、法廷を移して続けられた。

 最高裁判所の関係者は「保安強化のために採用された警備管理隊が発足式を行って1日でこのような事件が発生し、とまどっている」としながら、「法廷警備やセキュリティに問題がなかったか調査中」と語った。

 同関係者は「裁判の当事者が法廷庁舍内で焼身自殺を図ったのは初めてだろう」と話している。

 ユン容疑者は2004年11月、九里市の某移動通信会社代理店で、変更した携帯電話の番号を元の番号に戻してほしいと要求したものの、拒否された。当時、罵倒を浴びせたほか、携帯電話を投げつけるなど、1時間ほどの騒ぎを起したという。

 業務妨害容疑で略式起訴されたユン容疑者は、裁判所が罰金30万ウォンを言い渡すと、同年12月に正式裁判を要請し、同日まで1年以上、8回にわたって裁判を受けてきた。

 警察はユン容疑者がしつように抗議したにもかかわらず、最終的に罰金刑を宣告されたため、憤りを感じ、自殺を図ったものとみている。警察担当者は「調査過程での陳述態度などをみると、精神的に障害があるとは思えない」と話している。

---------------------引用ここまで

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

火病・・・・。



enokinohitorigoto at 16:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月04日

韓国の若者の間で日本の小説が大ブーム

以下抜粋-------------


映画、ドラマ、音楽では韓流ブームが起こっているが、小説の分野では日流ブームが巻き起こっている。その先頭には江國香織、吉本ばなな、村上春樹といった作家がいる。 まず江國香織と辻仁成のコラボレーション作品『冷静と情熱のあいだ』は2000年に韓国で初版が発売されて以来、約80万部が売れた。


------------------引用ここまで

日流ブームなんてまたおかしな言葉を流行らせようとしてるなぁ〜
韓国ではずぅぅぅぅぅぅ〜っっっっと以前から日本ブームですよ。(ブームというのか?)

それも公にできないから日本文化を韓国の文化と偽って。

歌も、ドラマも、映画も、漫画も、お菓子も、ゲームも、車も、え・と・せ・と・ら。

詳しくはこちら↓
【パクリ大国南朝鮮】http://nandakorea.sakura.ne.jp/frame.html

これら韓国製品だと思っていたものが実は日本のものだったと知ったら
どうなるんでしょうか。
というか大体インターネット時代なんだからちょっと調べればすぐわかるようなものですけど・・・。
それも日本人のたわ言と決め付けてしまうんでしょうか
韓国からの留学生にぜひ聞いてみたいです。
ちなみにユン・ソナは日本に来るまでドラえもん(向こうではトンチャモンという名前)は
韓国で生まれたものだと思っていたそうです。
うーん・・・・不思議な国。
規制されていたから??それだけか?

更に今、武士や寿司、茶道、剣道、柔道なども韓国起源だと
言ってきているからまたまた不思議。
しかも行動力がやけにあるから日本人がのほほんとしている間に
捏造を現実にしてしまいかねない勢い。(現に剣道はかなり危険な状態)

ところで
>映画、ドラマ、音楽では韓流ブームが起こっているが
いつ、映画で韓流ブームが・・・?あと音楽も・・・。
ドラマだったら確かに「冬ソナ」でいろんな意味でブームになったけど。

/(* o */)≡(\* o *)\ メガネメガネ・・・

音楽なんてちぃとも知らん。
私が知らないだけ??そぉかな〜。
おそらくそろそろ「韓流ブーム」の捏造にも息切れが出てきたんではないでしょうか。
私は「韓流」といわれているものの魅力がちぃともわかりません。
どれも80年代頃日本で流行ったものが違う言葉で再現されているにすぎない、
と私は思うよ。
正直言ってオリジナリティはない。
それらと吉本ばなな、村上春樹を一緒くたにしてしまっていいんだろうか、ね。



enokinohitorigoto at 02:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月03日

空軍総長、竹島上空を飛行 聯合ニュース

以下抜粋----------------


【ソウル2日共同】韓国空軍の金成一参謀総長は2日、日韓が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)の上空を、新たに配備されたF15K戦闘機で飛行、「領空防衛」の態勢を点検した。聯合ニュースなどが伝えた。

 同ニュースによると、空軍最高責任者の竹島上空の飛行は初めて。「機体の性能を確認し、独島を守る」との意志を内外に示すのが目的とされる。


-------------------------引用ここまで

日本人が新年で浮かれているのをいいことにまたまた主張しています。
そろそろ竹島の日が近いからでしょうか?

というか、明らかな違法行為を国軍参謀総長が行っているという
国は国際社会から見ても異常だと思いますが・・・。
(すでに去年から違法に軍事包囲してますけど)

国際裁判にかければ日本の領土であることは明白です。
それがわかっているからこそ第三者の手にゆだねることをしないのが韓国です。

「そんなに言うならあげちゃえば?」と言うお優しい方もいらっしゃるでしょう。
でもそれは議論のすり替えでしかありません。
彼らの主張は常にひとつのことだけでは終わらないのです。

竹島の次は隠岐に来るかもしれない・・・さすがに有り得ないとは思いますけど。
それくらい飛躍した考え方でないとついていけない・・・
そう思うのは私だけでしょうか??

ニッポン人なら読んでおきたい竹島・尖閣諸島の本

日本海と竹島―日韓領土問題

ついでにこれ、先ほどのエントリーの「里見八犬伝」についてですが
私はこれ読みました。↓
現代語訳 南総里見八犬伝 上

現代語訳 南総里見八犬伝 下

更にこれを先に読むとよりわかりやすいかも↓

八犬伝 (1)



enokinohitorigoto at 02:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年12月28日

共同通信より--1月中旬の協議再開へ努力 対日「困難」と韓国外相--

以下抜粋----------

【ソウル28日共同】韓国の潘基文外交通商相は28日、記者団との懇談で、北朝鮮の核問題をめぐる6カ国協議の再開見通しについて「1月中旬に再開されると信じて外交的に努力している」と述べた。
 ただ、米国の金融制裁に北朝鮮が反発、協議再開に影響を与えると憂慮する見方が出ていることに関し、6カ国協議とは別の場で解決すべきだとの考えを示し「北が2つ(核問題と金融制裁問題)の問題を直接的に関連づけることは望ましくない」と語った。
 また冷却が続く対日関係について「ことし1年、本当に難しい問題だった」と指摘。日韓両政府が国交正常化40周年の今年を「友情年」と位置付けたことに触れ「『友情年』なのに歴史問題で(関係)進展が成し遂げられなかったのは心が痛む」とし「日本が歴史を見つめる決断を下すのが重要で、来年はそうしたことが成し遂げられると期待する」と述べた。

------------------引用ここまで

韓国が歴史を見つめる決断を下すのが重要、来年はそうしたことが成し遂げられると期待する。

新しい歴史教科書―市販本

韓国・中国「歴史教科書」を徹底批判する―歪曲された対日関係史

歴史を偽造する韓国―韓国併合と搾取された日本

韓国と歴史は共有できない―日韓歴史共同研究のまぼろし


enokinohitorigoto at 15:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年12月27日

韓国で大ヒットを飛ばした反日ラップ

ネットで見つけました。
日本のラップグループが嫌韓の曲を作ったというデマが流れ、
それに対抗して反日ラップを作ってしまったというわけだそうですが・・・
しかもこのデマが韓国の(おそらく若者の暴走)自作自演というから
手の込んだことで・・・。

んで、その反日ラップがこちら↓
ちなみに『悪魔研究室』様からコピペさせていただきました。
注釈の※もです。
【悪魔研究室】http://www5d.biglobe.ne.jp/~dvl_lab/index.html

-------------------------------------------

 fUCk zAPAN(※1)


俺、韓国人(私は日本人です)

おい、おまえ、アルロビュー(※2)言ってみな(アイラビュー)

違う!アルロビューだって!(アイラビュー)

おめえ、障害者(※3)か?発音も出来ないのか?(はい)

お前、本当に障害者か?(はい)

「元々、お前の国が障害者なのか?(はい)

はーい、チョウセンジン兄さん...チョッパリ(※4)野郎ジャップス

さっさと殺しちまうか?兄さん?シーバル(※5)!!このチン○に値するオ○ンコ野郎ども

ここ日本に住むチン○みたいなオ○ンコやろうジャップスはビッチ障害者馬鹿ビッチ達

世界で倭奴(※6)の書かれたチョッパリビッチ、チョッパリビッチ

自国の歴史まで騙す(※7)の?(ハイ)騙すの?そう、騙せ!騙せって!

お○んこ野郎ども!どれだけチョッパリなら騙すのか?チョッパリなら騙せ!

お前、父さん母さん全て騙せ!父さん母さん全て騙せ

食う?お前の母さんも食う?(ハイ)良いか?良い良い目茶良いって

障害者ビッチよ!目一杯てんかんやってろ!

野蛮なジャップ、てんかんみたいなjapanese

ねずみのチン○のジェプJapan is our toilet!!「日本は我々のトイレ」...ファック!

ポッキンネイション(※8) チャパニセ(※9) ポッキンネイション(繰り返し×2)

おい、敗戦国(※10)(ハイ)美しい我々のアガシ(※11)の足の前で数百名

並んで待って待って待っっていた障害者たち(障害者、障害者、障害者たち)

ジャパニーズガール達、ホントに不味いねー貰っても食えない繕った出来損ない

ダーティーコリアンプッシー達も、お前達は食わない!チン○が小さくて食わないよ

俺は百済。俺達宗主国。俺はニッポンの宗主国

未開だったお前らにしてあげたこと覚えてるか?記憶してるか(記憶してるか?)七支刀...七支刀

お前らの宝物、俺がやった下賜品。御使して挨拶しな(ハイ)前で跪け(ハイ)

使えて挨拶しな(ハイ)永遠に従え(ハイ)泣きながら祈れ(ハイ) Z ARROW A.P.A.M.U

ポッキンネイション チャパニセ ポッキンネイション(繰り返し×2)

ジャップ!沈み行くお前の国、怖くて、美しく小さな我々の島、独島(※12)に独島に...

全国民、お手手つないで来たいのか?(ハイ)

ジャップ!街にゃすっかり核をくらった爆弾たち広島bomb!長崎bomb!東京bomb!ジャパンbomb!

ボン!ボン!ボン....

核落としてやるからな!核落としてやるからな!

おい!お前、マルタ知ってるか?習わなかったろ?障害者達、お前ら馬鹿なんだから

北朝鮮は元々我々の国。韓国も先に立ってお前らじゃップ、使えなく小便教えてやる

コップ食え(ハイ)もうこの小便も食え(ハイ)良いのか!良いね。目茶良いって障害者達は、てんかんやってろ!

野蛮なジャップ、てんかんみたいなjapanese

ポッキンネイション チャパニセ ポッキンネイション(繰り返し×4)

-------------------------------------------------------------------

以上。
注釈については『悪魔研究室】さんをご覧ください。

まぁ、大体おわかりになるかと思いますが、ハッキリ言ってとんでもない内容です。
まず障害者の動きを真似した踊りがあるくらいの国民性ですから
やたら障害者差別語が出てきます。
そして『核』を貶める言葉として使う野蛮さ。
なにより、
この曲が韓国国内でヒットチャート2位を獲得したという事実がおそろしい。

歌そのものを聴きたい方はこちらへ↓
http://f46.aaa.livedoor.jp/%7Ezmpk/fuck-zapan/



そしてこのことが日本国内で黙殺されている事実。
これもまた恐ろしい。



enokinohitorigoto at 13:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年12月26日

「嫌韓流」対抗意識バリバリの「嫌日流」

嫌日流〜マンセー

漫画文化をパクリーノ、整形しーの、嫌流もパクリーノ。
早く読みたくてウズウズしてます。
でも日本向けに翻訳されるんでしょうか??
できるだけオブラートに包まない原文通りの訳をしてくれる人希望。

↓「嫌日流」作者;金聖母画
金聖母画






























(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
つーかクロマティ高校?

魁!!クロマティ高校 (12)
似てるぅ。



enokinohitorigoto at 15:27|PermalinkComments(2)TrackBack(1)

2005年12月20日

祝!「嫌韓流実践ハンドブック 妄言撃退マニュアル」発売♪

a52903fb.jpg
嫌韓流 実践ハンドブック 反日妄言撃退マニュアル

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

これ1冊持っていればいざという時困りません!
金欠だけど買いますっっ


果たしてヒッピーくずれの母はこれを読むでしょうか?
私の予想→多分表紙で読まない・・・

↓こちらも合わせてどうぞ!!

マンガ嫌韓流

マンガ嫌韓流の真実!


enokinohitorigoto at 16:27|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2005年12月19日

共同通信より-日本に「言行一致」求める 韓国外相、麻生談話で-

以下抜粋-----------

【ソウル19日共同】韓国の潘基文外交通商相は19日、
同省の幹部会議で、歴史認識問題をめぐる対日関係について言及し
「日本の政治指導者」が「言行一致の方向に行くことを望む」と述べた。
通信社の聯合ニュースが伝えた。
日本側に隣国を刺激する言動の自制や、
新たな追悼施設建設問題での前向きな対応を求めたもの。
麻生太郎外相が日韓国交正常化40周年に当たる18日付で
「過去をめぐる韓国民の心情を重く受け止める」とする
談話を発表したことへの反応とみられる。
潘外交通商相は「韓日関係前進のため、
日本の政治指導者たちが歴史に対する正しい意識と
実践の意思を持たねばならないことをもう一度喚起したい」と指摘し、
小泉純一郎首相の靖国神社参拝などによって
「首脳間の交流」が行われなかったと遺憾の意を表明した。

------------------引用ここまで

(*゚∀゚)っ来ました♪
麻生さんがちょっと親韓なこと言ったら
「それかかれ!」と言わんばかりの勢いで食いついてきましたな。
それにしても追悼施設、まだ諦めてなかったんですね。
無意味なものに税金を使うことだけはやめてほしいです。

>「歴史に対する正しい意識と実践の意思を」
だからこそ今「嫌韓」なのですよ。

人気ブログランキング

日韓「歴史問題」の真実 「朝鮮人強制連行」「慰安婦問題」を捏造したのは誰か



enokinohitorigoto at 17:34|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

産経より?安倍氏、調整に奔走 ジェンダー表記で火種残す

以下抜粋-----------------

「ジェンダー」の表記をめぐり、政府・自民党内で対立を生んでいた
男女共同参画基本計画(第2次)は、猪口邦子担当相が大幅修正に応じたことで、
一転して年内の閣議決定が実現する見通しとなった。
その裏には「調整役」として奔走した安倍晋三官房長官の存在が大きい。
ただ、この問題をめぐって、新人議員「小泉チルドレン」と中堅議員らの間には不信が
生まれ、今後に火種を残したといえる。 「これは政治案件だ。
決して官僚に振り回されないように、副大臣、政務官としっかり話をしてください」

安倍氏は6日夜、都内の会合で猪口氏にクギを刺すと同時に、バックアップを約束した。基本計画は各省庁の施策にまたがり、担当相1人での修正は困難なだけに、
猪口氏にとっては渡りに船だった。  安倍氏は難しい立場に置かれていた。
基本計画に批判的な「過激な性教育・ジェンダーフリー教育実態調査プロジェクトチーム(PT)」(座長・逢沢一郎幹事長代理)はもともと自らが主導してきただけに、
閣議決定に向けてゴリ押しできない。とはいえ、そのままの原案を認めるわけにもいかなかった。
そんな中、年内決着にこだわる猪口氏と、逢沢氏らPT幹部との亀裂は深まっていった。さらに新人議員有志が猪口氏を後押しする提言を出したこともあり、党内には不穏な空気が漂った。
危機感を感じた安倍氏は13日夕、山口泰明副大臣、山谷えり子政務官らをひそかに首相官邸に呼び、基本計画の問題点を問いただした。
問題の部分については担当省庁に自ら電話をかけ、修正を迫った。

このような安倍氏の動きを受けて、猪口氏も柔軟に対応。修正を渋る事務局にハッパをかけ、ジェンダーをめぐる表記などを次々に変更させた。
PTは16日に会合を開き、政府案を検討するが、大筋で了承する見通しだという。
 PT幹部の1人は「満点とはとても言えないが、かなり改善された。まあ痛み分けだ」と話す。ただ、新人議員には「一部の議員による修正で骨抜きになった」との不満の声
も残っている。 -------------------引用ここまで 少なくとも私の周りでは誰も何も
疑うことなく性差別がなくなるのはいいんじゃないの?」という考えでこの「男女共同参
画」について深く追求することはありません。事実、私自身あまり興味がありませんでし
た・・・。だってこんなの実際法案が制定されたところで一般市民にはあまり実感のない
ことだと思うので。ですが↓のサイトを見て少し怖くなりました。

【ジェンダーフリーってなんでしょう?】
http://www.jiyuu-hikan.org/teachers/hattori/0311.html

すでに大人になっている私達からすれば「性差別」というものが具体的になんなのか、
ある程度わかっていると思います。それはやはり実体験を伴わないといつまでも他人事
ですから・・・。しかしこれから生まれてくる子、もしくは今から教育を受ける子供が「ジェン
ダーフリー」を色濃く受け継いでいくとしたら。それは実在を伴わないただの締め付けな
気がします。 実際、いろんなところで女性蔑視はあると思います。
おそらく田舎へ行く程まだまだあるんでしょう。 (特に「早く嫁行け」とか代表格で)
会社勤めしている人だったら「女性だから」って寿退社を見込まれたりだってしてるでしょう。
そういうところは改善されるべきだと思います。
女性にだって会社運営能力はありますから。
ただ赤ちゃんは女性が産み、育てるもの。それは昔から変わらないもののハズ。
父親の育児教育、聞こえはいいですが、結局育児休暇を母親ではなく父親がとるだけ。立場が変わるだけ。父性がなくなったと言われて久しいですが、今度は母性がなくなるんではないでしょうか??
人気ブログランキング

お姫様とジェンダー―アニメで学ぶ男と女のジェンダー学入門



enokinohitorigoto at 16:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)