2006年01月18日

潘外交長官「日本はドイツを見習うべき」

一体何度「ドイツ」を引き合いに出してくるんだろ。
そろそろネタ切れが見え隠れ。

以下抜粋-------------------

盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領の国賓訪問に随行している潘基文(パン・ギムン)外交通商部長官は14日、「日本は歴史的な事実の前で謙虚になるべき」とし、「こうした観点から日本はドイツから多くのことを学ぶことができる」と述べた。

 潘長官は同日発行された独紙4社との合同インタビューで日本の歴史歪曲からはじまった韓日の対立と関連し「韓国政府は原因を提供した日本国内の状況に非常に失望している」と述べた。

 なかでも歴史歪曲問題に関連し「植民地支配の歴史が正当だと教育すれば、これは決して将来にプラスにならないだろうし、このため韓国と中国人がデモを通じて怒りを表出している」とし「私たちは日本が歴史をありのままに記述することを望む」と述べた。

 また、日本の国連安保理常任理入り問題について「ひとまず地域内の隣国に信頼・尊敬されてから、これに基づいた指導力を証明すべき」と否定的な立場を表明し、「韓国には非常任理事国の拡大による安保理拡大という『プランB』が魅力的」と付け加えた。

--------------------------引用ここまで

私たちは日本が歴史をありのままに記述することを望む
ですからありのままにする為に今一度歴史を紐解く必要があると言ってるわけですが。
ドイツと比較する具体的な事例についてはここでは取り上げていませんが
要するに戦後の補償に対しておっしゃっているんでしょーか??
これについてはすでに議論する余地はありません。
従軍慰安婦や強制連行は問題外となっているからです。
詳しい日独補償の違いはこちらでどうぞ↓
【JOG(118)戦後補償の日独比較】
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h11_2/jog118.html

┐('〜`;)┌政府にはこんな妄言に振り回されないでほしい。

それともうひとつ、本日誠に香ばしいニュース発見。

以下抜粋---------------------

世界に誇るテーマパーク目指す「韓流ウッド

韓流文化コンテンツを生産して全世界へ伝える韓流ウッド(韓流Wood)造成事業が本格化している。2010年までに京畿道高陽市獐項・大化洞一帯30万坪に造成される韓流ウッドに今年から総額3710億ウォンの資金が投入される予定だ。

 京畿道は、韓流ウッド団地造成事業費として投資済みの5089億ウォンとは別に、3710億ウォンを追加投入する。これによってモノレールなどの交通インフラ構築や、韓流グッズ研究・作製・流通を担当する各種施設が立ち並ぶことになる。

◆交通インフラ構築

 アクセスのよさや駐車スペースの確保が韓流ウッド事業の行方を決める重要ポイントというのが京畿道の判断だ。したがって、まず1000億ウォンの資金をかけて今年2月から団地と周辺地下鉄駅を結ぶモノレール建設事業に着手する。モノレールは地下鉄3号線の鼎鉢山駅から団地を通って大化駅をつなぐ1.5km区間に建設され、1時間あたり3万人を輸送する予定だ。

 団地の地下には460億ウォンをかけて車2000台を収容できる地下駐車場もできる。また、団地内4万2000坪に建設される水辺公園(2万4688坪)や中央排水路(1万7839坪)は、漢江から水を引いて訪れる人々の憩いのスペースとして利用されると同時に、事業第2段階にあたるホテル事業にも活用される。

◆韓流支援施設設立

 2050億ウォン投入して韓流国際ビジネスセンター(IBC)、韓流コンテンツ支援センター、韓流ミュージアム(博物館)なども相次いで建設される。まず韓流IBCは、韓流を研究・教育・交流する機能を担い、900億ウォンかけて地上15〜25階建て、延べ面積1万8000坪規模で建てられる。ここには韓流アカデミー・文化研究院・コンテンツ振興院・メディア教育センター・映像委員会・韓流広報機構・アジアカルチャーセンター・国際会議室・ビジネスセンターなどが入居する予定だ。隣近の高陽国際展示場(KINTEX)や6000室規模を誇る高級ホテルなどとともに、韓流をテーマとする国際業務団地の一翼を担う。

 韓流コンテンツ支援センターは延べ面積1万2000坪、地上25階建てで、建物の約半分が韓流コンテンツを制作する設備やスペースとして活用される。韓流ミュージアムでは韓流文化の変遷史が一目でわかる。韓流歴史館・名誉の殿堂・ポピュラーミュージック館・映像体験館・企画映像館・韓流スター館などを延べ2500坪の規模になる。

◆道路の地下化も検討

 今後は道路を地下化する案も検討されており、韓流ウッドは車がない歩行者にやさしい空間になる見込みだ。あわせて大規模映像制作団地に必要な追加スペースの確保や韓流基金造成問題などは長期課題として検討される。京畿道関係者は「韓国は人口・経済・文化では引けを取らないのに、まだ名の通ったブランドのテーマパークがない。韓流ウッド事業は韓流という競争力のあるテーマを持った韓国を代表するテーマパークを作るきっかけになるだろう」と話している。

朝鮮日報

------------------------引用ここまで

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ちょっと笑わせすぎないでください、腹がよじれるから。

韓流ウッドって・・・え?もしかしてハリウッドのもじりですか??
あんなに嫌ってたアメリカのマネですか??
韓国は人口・経済・文化では引けを取らないのに
どこと比較してんのか。も、もしかしてアメリカですか???
それとも日本??どちらにしろかなりの妄想入ってますwwwwwwwww

あーおもしろかった。


enokinohitorigoto at 19:51│Comments(2)TrackBack(0) 今日のニュース | 韓国について

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Karen Millen Outlet UK   2014年03月30日 11:49
Fabulous post! Our company is えのきの独り言:潘外交長官「日本はドイツを見習うべき」 - livedoor Blog(ブログ) linking to that extremely brilliant Karen Millen Outlet UK written content on our site. Maintain the best writing articles.
2. Posted by Karen Millen Sale   2014年03月30日 11:49
Hi there, just announcing えのきの独り言:潘外交長官「日本はドイツを見習うべき」 - livedoor Blog(ブログ) good day for you. My wife says Karen Millen Sale im various nuts nonetheless just adore leaving comments on blog pages.

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔