2005年12月26日

男たちの大和/YAMATO観賞!

84fc7645.jpg

(´Д`)はぁ〜観てきちゃいました、「男たちの大和」
こういう歴史モノは大抵年表追うのに必死で映画になってないものが
多いんですが(ゾルゲとかゾルゲとかゾルゲとか)
純粋に映画としておもしろかったです。

反町がやたら腹の下のとこから声が出ててちょっと気になったぐらいで
後はおおむね出演者の演技はよかったです。(偉そう)
名も知らぬ特攻隊員達の演技もいいですね〜熱いっ

お話は第二次世界大戦(大東亜戦争、太平洋戦争)も終わりに近い
昭和20年3月〜4月にかけての出来事。
浮沈艦と言われた戦艦大和と共に散った日本の英雄達を描いています。

「守りたい」と思うものがあるからこそ強くなれる。
日本の特攻隊は今でも東南アジアの方では英雄伝説として
語り継がれているそうです。↓
【パラオの大和魂】http://www.tamanegiya.com/paraototujimoto.html

個人的にはこのパラオの話を映画化してほしい。↑

特攻からの生還―知られざる特攻隊員の記録

いま特攻隊の死を考える

パラオ パシフィック パラダイス―海がもっと好きになる海



enokinohitorigoto at 17:39│Comments(1)TrackBack(2)エンターテイメント | とりとめもない日記

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 映画『男たちの大和 YAMATO』 佐藤純彌  [ ~Aufzeichnungen aus dem Reich~ 帝国見聞録 ]   2005年12月27日 07:04
<戦後60周年記念作品>と銘打たれた戦争巨編!! 嗚呼、日本男児たるもの、これを観ずにいられましょうか!!! ということで観てきました。うーむ、困ったな。なぜ困ったのかというと、まったくグッと来なかった! のであります。うーむ、 Oh! イッツ・ザ・非国民....
2. 男たちの大和/YAMATO  [ ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! ]   2005年12月28日 01:10
5 「敵機は、1秒間に160mの速さで突っ込んでくる。 死んだら戦えん!生き抜くために、戦うんだ!」 1945年4月6日 3333名の男たちは、 最強最大の不沈戦艦大和と共に、 決戦の海へと向かった・・・ 「大和は沖縄に行くんじゃろ。 死んじゃら...

この記事へのコメント

1. Posted by Cheap Salomon Shoes   2014年04月06日 01:17
Howdy, I truly do suspect your internet location えのきの独り言:男たちの大和/YAMATO観賞! - livedoor Blog(ブログ) could very well be receiving Cheap Salomon Shoes web browser compatibility issues. If opening in IE, it's got some overlapping issues, when I take a look at your web site in Safari, it looks fine however.

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔