2005年12月19日

共同通信より-日本に「言行一致」求める 韓国外相、麻生談話で-

以下抜粋-----------

【ソウル19日共同】韓国の潘基文外交通商相は19日、
同省の幹部会議で、歴史認識問題をめぐる対日関係について言及し
「日本の政治指導者」が「言行一致の方向に行くことを望む」と述べた。
通信社の聯合ニュースが伝えた。
日本側に隣国を刺激する言動の自制や、
新たな追悼施設建設問題での前向きな対応を求めたもの。
麻生太郎外相が日韓国交正常化40周年に当たる18日付で
「過去をめぐる韓国民の心情を重く受け止める」とする
談話を発表したことへの反応とみられる。
潘外交通商相は「韓日関係前進のため、
日本の政治指導者たちが歴史に対する正しい意識と
実践の意思を持たねばならないことをもう一度喚起したい」と指摘し、
小泉純一郎首相の靖国神社参拝などによって
「首脳間の交流」が行われなかったと遺憾の意を表明した。

------------------引用ここまで

(*゚∀゚)っ来ました♪
麻生さんがちょっと親韓なこと言ったら
「それかかれ!」と言わんばかりの勢いで食いついてきましたな。
それにしても追悼施設、まだ諦めてなかったんですね。
無意味なものに税金を使うことだけはやめてほしいです。

>「歴史に対する正しい意識と実践の意思を」
だからこそ今「嫌韓」なのですよ。

人気ブログランキング

日韓「歴史問題」の真実 「朝鮮人強制連行」「慰安婦問題」を捏造したのは誰か



enokinohitorigoto at 17:34│Comments(0)TrackBack(1) 韓国について | 今日のニュース

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. どう思う?  [ HP ]   2005年12月22日 15:23
結構おいしい情報じゃない?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔