2005年12月

2005年12月30日

今年のまとめ

あっという間に2005年が終わってしまいます。
私的な事柄で言えばブログを立ち上げたのもそうですが、
自分が住んでる日本のこと、自分が日本人であることを
より強く意識する年でもありました。

去年の今頃なら、疑いもなく報道ステーションを観て
お菓子食べながら「ふ〜ん」とつぶやいているだけだったでしょう。
もちろん、今でもそれでいいと思う部分もあります。
大体ニュースにいちいち感情移入していたら
疲れてしまいますから。
だけど、

嫌な事件も、嫌なニュースも、
「ああ、いやだ。かわいそうね。」で終わり。
自分には直接関係ない。誰かが丸く治めてくれればいいんじゃないの。

それで終わるのはもう嫌でした。

例えば靖国参拝問題。
管理人が時事専用ブログを立ち上げるきっかけになったのもこれですが、
何故中国、韓国がそれ程に他国の首相が戦争犠牲者を参拝することを
嫌がるのが、TVだけではそれを知ることが出来なかった為、ネットで情報を
得ることになりました。
しかしそこで見たのは、靖国問題に留まらず、
網の目のようにつながる闇でした。
靖国、従軍慰安婦、強制連行、日本の主要メディア、在日問題・・・・
今後もこれらの問題を始め、自分なりに調べ、意見を述べたいと思っています。

愛国主義だとか、ネット右翼だとか、そんなケツの穴の小さいこと言ってないで
ただ真実を知る努力をしよう。それだけ。



enokinohitorigoto at 18:49|PermalinkComments(1)TrackBack(1)とりとめもない日記 

2005年12月28日

共同通信より--1月中旬の協議再開へ努力 対日「困難」と韓国外相--

以下抜粋----------

【ソウル28日共同】韓国の潘基文外交通商相は28日、記者団との懇談で、北朝鮮の核問題をめぐる6カ国協議の再開見通しについて「1月中旬に再開されると信じて外交的に努力している」と述べた。
 ただ、米国の金融制裁に北朝鮮が反発、協議再開に影響を与えると憂慮する見方が出ていることに関し、6カ国協議とは別の場で解決すべきだとの考えを示し「北が2つ(核問題と金融制裁問題)の問題を直接的に関連づけることは望ましくない」と語った。
 また冷却が続く対日関係について「ことし1年、本当に難しい問題だった」と指摘。日韓両政府が国交正常化40周年の今年を「友情年」と位置付けたことに触れ「『友情年』なのに歴史問題で(関係)進展が成し遂げられなかったのは心が痛む」とし「日本が歴史を見つめる決断を下すのが重要で、来年はそうしたことが成し遂げられると期待する」と述べた。

------------------引用ここまで

韓国が歴史を見つめる決断を下すのが重要、来年はそうしたことが成し遂げられると期待する。

新しい歴史教科書―市販本

韓国・中国「歴史教科書」を徹底批判する―歪曲された対日関係史

歴史を偽造する韓国―韓国併合と搾取された日本

韓国と歴史は共有できない―日韓歴史共同研究のまぼろし


enokinohitorigoto at 15:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)今日のニュース | 韓国について

「杉並親の会は中核派です」 公安が認定

mumurブログさんのとこからひっぱってきました。
やっぱり!というのが個人的感想。
これで駅前でやってるうざい街頭演説に「テロリスト!」と声かけられる。

以下抜粋------------

 新しい歴史教科書をつくる会のメンバーらが執筆した扶桑社の中学歴史・公民教科書の不採択運動で、過激派の中核派が市民運動を偽装して深く関与していたことが、警察庁と公安調査庁がそれぞれ公表した今年の「治安の回顧と展望」「内外情勢の回顧と展望」で分かった。

 警察庁は、扶桑社教科書採択阻止について、中核派が(1)イラク問題(2)「日の丸・君が代」問題(3)東京都議選−の「三大闘争」と同等に重視したと分析。「『つくる会の教科書採択に反対する杉並親の会』と共闘して、市民運動を装いながら
、杉並区役所の包囲行動、同区教育委員会への抗議・申し入れ、傍聴等に取り組んだ」と記述した。


 公安調査庁も、中核派が杉並区役所前で街頭宣伝や「人間の鎖」を行ったと認定。教員に浸透を図る「教労(教育労働者)決戦」の一環として、教職員組合や市民団体に対し、同派系大衆団体を前面に立てて共同行動を呼びかけたと指摘している。


 また、卒業式・入学式での国旗掲揚・国歌斉唱反対運動についても「都立高校の周囲に活動家を動員して、ビラ配りに取り組んだ」(警察庁)、「東京をはじめ大阪、広島などでビラを配布した」(公安調査庁)などとして、中核派の関与を明らかにしている。

--------------引用ここまで

中核派⇒テロ行為を平気でやる自称革命家達。要はただの極左暴力集団。
「テロリスト!」なんて呼びかけたらそれこそ殺されかねませんな。

第一彼らは問題の教科書すら読んでません。
中身はどうでもいいんです。
ただ「日本」を叩く材料があれば。
内部から腐らせ、彼らの思想の源である特亜を日本に注入し、
いずれは彼らが日本をのっとる気でいるんでしょう。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
マジこわい・・・・っっ


enokinohitorigoto at 11:31|PermalinkComments(1)TrackBack(3)今日のニュース 

2005年12月27日

韓国で大ヒットを飛ばした反日ラップ

ネットで見つけました。
日本のラップグループが嫌韓の曲を作ったというデマが流れ、
それに対抗して反日ラップを作ってしまったというわけだそうですが・・・
しかもこのデマが韓国の(おそらく若者の暴走)自作自演というから
手の込んだことで・・・。

んで、その反日ラップがこちら↓
ちなみに『悪魔研究室』様からコピペさせていただきました。
注釈の※もです。
【悪魔研究室】http://www5d.biglobe.ne.jp/~dvl_lab/index.html

-------------------------------------------

 fUCk zAPAN(※1)


俺、韓国人(私は日本人です)

おい、おまえ、アルロビュー(※2)言ってみな(アイラビュー)

違う!アルロビューだって!(アイラビュー)

おめえ、障害者(※3)か?発音も出来ないのか?(はい)

お前、本当に障害者か?(はい)

「元々、お前の国が障害者なのか?(はい)

はーい、チョウセンジン兄さん...チョッパリ(※4)野郎ジャップス

さっさと殺しちまうか?兄さん?シーバル(※5)!!このチン○に値するオ○ンコ野郎ども

ここ日本に住むチン○みたいなオ○ンコやろうジャップスはビッチ障害者馬鹿ビッチ達

世界で倭奴(※6)の書かれたチョッパリビッチ、チョッパリビッチ

自国の歴史まで騙す(※7)の?(ハイ)騙すの?そう、騙せ!騙せって!

お○んこ野郎ども!どれだけチョッパリなら騙すのか?チョッパリなら騙せ!

お前、父さん母さん全て騙せ!父さん母さん全て騙せ

食う?お前の母さんも食う?(ハイ)良いか?良い良い目茶良いって

障害者ビッチよ!目一杯てんかんやってろ!

野蛮なジャップ、てんかんみたいなjapanese

ねずみのチン○のジェプJapan is our toilet!!「日本は我々のトイレ」...ファック!

ポッキンネイション(※8) チャパニセ(※9) ポッキンネイション(繰り返し×2)

おい、敗戦国(※10)(ハイ)美しい我々のアガシ(※11)の足の前で数百名

並んで待って待って待っっていた障害者たち(障害者、障害者、障害者たち)

ジャパニーズガール達、ホントに不味いねー貰っても食えない繕った出来損ない

ダーティーコリアンプッシー達も、お前達は食わない!チン○が小さくて食わないよ

俺は百済。俺達宗主国。俺はニッポンの宗主国

未開だったお前らにしてあげたこと覚えてるか?記憶してるか(記憶してるか?)七支刀...七支刀

お前らの宝物、俺がやった下賜品。御使して挨拶しな(ハイ)前で跪け(ハイ)

使えて挨拶しな(ハイ)永遠に従え(ハイ)泣きながら祈れ(ハイ) Z ARROW A.P.A.M.U

ポッキンネイション チャパニセ ポッキンネイション(繰り返し×2)

ジャップ!沈み行くお前の国、怖くて、美しく小さな我々の島、独島(※12)に独島に...

全国民、お手手つないで来たいのか?(ハイ)

ジャップ!街にゃすっかり核をくらった爆弾たち広島bomb!長崎bomb!東京bomb!ジャパンbomb!

ボン!ボン!ボン....

核落としてやるからな!核落としてやるからな!

おい!お前、マルタ知ってるか?習わなかったろ?障害者達、お前ら馬鹿なんだから

北朝鮮は元々我々の国。韓国も先に立ってお前らじゃップ、使えなく小便教えてやる

コップ食え(ハイ)もうこの小便も食え(ハイ)良いのか!良いね。目茶良いって障害者達は、てんかんやってろ!

野蛮なジャップ、てんかんみたいなjapanese

ポッキンネイション チャパニセ ポッキンネイション(繰り返し×4)

-------------------------------------------------------------------

以上。
注釈については『悪魔研究室】さんをご覧ください。

まぁ、大体おわかりになるかと思いますが、ハッキリ言ってとんでもない内容です。
まず障害者の動きを真似した踊りがあるくらいの国民性ですから
やたら障害者差別語が出てきます。
そして『核』を貶める言葉として使う野蛮さ。
なにより、
この曲が韓国国内でヒットチャート2位を獲得したという事実がおそろしい。

歌そのものを聴きたい方はこちらへ↓
http://f46.aaa.livedoor.jp/%7Ezmpk/fuck-zapan/



そしてこのことが日本国内で黙殺されている事実。
これもまた恐ろしい。



enokinohitorigoto at 13:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)韓国について 

2005年12月26日

男たちの大和/YAMATO観賞!

84fc7645.jpg

(´Д`)はぁ〜観てきちゃいました、「男たちの大和」
こういう歴史モノは大抵年表追うのに必死で映画になってないものが
多いんですが(ゾルゲとかゾルゲとかゾルゲとか)
純粋に映画としておもしろかったです。

反町がやたら腹の下のとこから声が出ててちょっと気になったぐらいで
後はおおむね出演者の演技はよかったです。(偉そう)
名も知らぬ特攻隊員達の演技もいいですね〜熱いっ

お話は第二次世界大戦(大東亜戦争、太平洋戦争)も終わりに近い
昭和20年3月〜4月にかけての出来事。
浮沈艦と言われた戦艦大和と共に散った日本の英雄達を描いています。

「守りたい」と思うものがあるからこそ強くなれる。
日本の特攻隊は今でも東南アジアの方では英雄伝説として
語り継がれているそうです。↓
【パラオの大和魂】http://www.tamanegiya.com/paraototujimoto.html

個人的にはこのパラオの話を映画化してほしい。↑

特攻からの生還―知られざる特攻隊員の記録

いま特攻隊の死を考える

パラオ パシフィック パラダイス―海がもっと好きになる海



enokinohitorigoto at 17:39|PermalinkComments(1)TrackBack(2)エンターテイメント | とりとめもない日記

「嫌韓流」対抗意識バリバリの「嫌日流」

嫌日流〜マンセー

漫画文化をパクリーノ、整形しーの、嫌流もパクリーノ。
早く読みたくてウズウズしてます。
でも日本向けに翻訳されるんでしょうか??
できるだけオブラートに包まない原文通りの訳をしてくれる人希望。

↓「嫌日流」作者;金聖母画
金聖母画






























(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
つーかクロマティ高校?

魁!!クロマティ高校 (12)
似てるぅ。



enokinohitorigoto at 15:27|PermalinkComments(2)TrackBack(1)韓国について 

産経より--並行協議は「拉致解決済み」前提で 北朝鮮が表明 --

以下抜粋----------

拉致問題などをめぐる日本と北朝鮮の政府間協議は24日午後、北京市内の日本大使館で始まった。日朝関係筋によると、北朝鮮側は日本が11月の前回協議で提案した国交正常化交渉と拉致、核問題の各協議を並行して進める交渉方式について「拉致問題は解決済み」との前提付きで受け入れを表明。日本は、北朝鮮が拉致問題の協議に誠実に応じる姿勢を確認した上で、25日の合意を目指す方針だ。

 1日目の協議は約3時間に及び、日本代表の斎木昭隆外務省アジア大洋州局審議官は終了後、記者団に「25日は具体的な良い成果を挙げるよう努力したい」と述べた。北朝鮮は宋日昊(ソンイルホ)外務省アジア局副局長が代表として出席した。

 協議では、並行協議の論点について日朝双方が見解を表明。日本は「拉致問題の解決なくして国交正常化なし」との基本方針を強調し、拉致被害者の早期帰国と真相究明、容疑者の引き渡しなどをあらためて求めた。

 北朝鮮側は、並行協議の「必要性と重要性」に言及。さらに「拉致問題は解決済みで過去の清算が最優先」との従来の主張を繰り返した上で、早期の並行協議入りに応じると表明した。横田めぐみさんのものとされる「遺骨」を偽物とした日本のDNA鑑定については、この日は具体的やりとりはなかった。

 また北朝鮮が米国による金融制裁に反発し、核問題をめぐる次回6カ国協議への出席拒否を表明していることに対し、日本は早期復帰を要請。北朝鮮側は「平壌に持ち帰る」と述べるにとどまった。(共同)

------------------引用ここまで

>拉致問題は解決済みで過去の清算が最優先

なんだかこのセリフ日中韓問題にあわよくばオレも入っちゃおう的なにおいが感じられます。
(考えすぎか?)

>また北朝鮮が米国による金融制裁に反発し、

世の中は悪いことしたらそれが跳ね返ってくるってのがわかってませんね〜
自国の状態がどんどん深刻になっていくというのに軍事だけ強化してるって・・・
ああ、特亜思考。

北朝鮮拉致工作員

韓国人から見た北朝鮮―独裁国家のルーツ

ここは楽園である! 脱北少年が見た北朝鮮の退廃



enokinohitorigoto at 13:19|PermalinkComments(1)TrackBack(2)今日のニュース | 北朝鮮

2005年12月22日

再び宣伝♪嫌韓流_実践ハンドブック 妄言撃退マニュアル

嫌韓流 実践ハンドブック 反日妄言撃退マニュアル

再び宣伝です♪
じっくり読んでますが、電車内で読むと相当中身に興味を持たれます。
やっぱあのだんだん狂気に走ってくイラストが・・・(藁
論破されたときの捨てゼリフに吹きそうになるので気をつけて読んでくださいね♪
ネットでたくさん勉強された方には総集編となる内容ですが
朝日新聞を何十年も読み続けてNEWS23と報道ステーションはかかせないという
方が読んだら卒倒しかねません(その前に読まないか?)
「あり得ない」「そんなのはひどい人間の言うことだ」なんて感情的にならないで
冷静に問題を見つめなおす為に
一度は読むべきだと思います。

こちらも再び↓♪祝、30万部突破♪
マンガ嫌韓流

マンガ嫌韓流の真実!



enokinohitorigoto at 14:49|PermalinkComments(2)TrackBack(1)オススメ本紹介 

朝日より--中国の軍事力「かなり脅威」 麻生外相--

以下抜粋-----------

麻生外相は22日の記者会見で、中国について「隣国で10億の民を持ち、原爆を持ち、軍事費が連続17年間、毎年二ケタ伸び、内容も極めて不透明というのなら、どんなことになるか。かなり脅威になりつつある。そういう意識がある」という認識を示した。

 また、民主党の前原代表が中国の脅威に言及していることについて「(軍事費の)透明性の点で不信感をあおることになっている。前原氏が言っているのは確かだと思う」とも述べた。

 中国の軍事力増強について、これまで小泉首相は「透明性を高めることが極めて重要」、麻生外相も「軍事面での透明性に欠ける」などと述べてきたが、「脅威」とは明言してこなかった。

-------------引用ここまで

(*^ー゚)b グッジョブ!!
経済危機に瀕しているというのに軍事費が伸びている事態というのは
相当危険だと思います。
反日感情が高まっているとされている中国国内では
「日本を許すわけにはいかない。経済制裁を加えたらどうか
by.mumurブログ
なんて全く回りが見えていない発言さえ出ているそうですが
経済制裁で苦しむのはどちらかというと中国だと思います。
中国からの輸入も中国へ進出している企業も多いですが
日本経済、及び日本国民の為に果たしてなっているのか疑問です。

昔から中国産には不良品が多いし、農作物には農薬たっぷりです。
こないだも寄生虫入りキムチ発見されたばかりですし。
むしろ経済制裁してくれれば日本も安全な食べ物を自分達で作れるように
なれるってもんです。
無農薬野菜が最近になってようやく認められてきましたけど
日本にはそういう少し高くてもレベルの高いものを作りあげる力があるんです!
もし中国との輸出入のやりとりがなくなれば自然国内でそういう動きが出てくるかもしれません。

でも経済制裁をもし中国が日本に対して発動したら(万にひとつもありませんが)
それが中国経済崩壊のステップ,もしれません。
そうしたらきっと逆ギレしてくるでしょう。
「お前らが土下座しないから仕方なく経済制裁したらオレんとこがめちゃくちゃだ!
どうしてくれるニダ!?謝罪しろ!金を出せ!」

・・・・アレ?(´ρ`)


中国農民の反乱 ――隠された反日の温床

中国の安全保障戦略

軍事帝国中国の最終目的―そのとき、日本は、アメリカは…



enokinohitorigoto at 12:56|PermalinkComments(0)TrackBack(4)今日のニュース | 中国について

2005年12月21日

ちょっと小休止♪「夕凪の街 桜の国」を読んで

夕凪の街桜の国

なにやらスゴイ売れているらしい、ということでミーハーな私は
早速買って読んでみました。


なんだか昔の漫画を思い出しました。
最近こういう表現する漫画読んでなかったので。
高野文子とかに通じるものを感じました。

絶対安全剃刀―高野文子作品集

黄色い本―ジャック・チボーという名の友人

読後のもやもや感が残る・・・そんな漫画です。
あと私的にこれも↓同じタイプに入るのでは、と思いました。

自虐の詩 (上)
自虐の詩 (下)

↑4コマなのに泣ける。



enokinohitorigoto at 14:19|PermalinkComments(0)TrackBack(3)オススメ漫画紹介